クールでかっこいいMTテンプレート1601

レスポンシブ・ウェブデザインを採用しています!!

スマートフォンやタブレットの登場でウェブサイトの閲覧スタイルが変化しています。デバイスの多様化に対応する手法として、デバイスごとの画面サイズや特徴を考慮してコンテンツの表示を切り替えるレスポンスウェブデザイン」が登場しました。
当テーマも閲覧するデバイスによって画面が切り替わるレスポンシブウェブデザインの手法を取り入れています。

記事表示のサンプル

記事表示のサンプルになります。この部分は、「メインページ」を変更してください。

寿司屋の作法

寿司屋の作法

寿司というものは、もともと本来、高級料理として生まれたものではなく、発酵保存食品であったものが手軽な軽食となり、人々に愛されるあまりいつしか一部の店がやたら高級化してグルメの頂点にまで食い込むようになった、という性質のものです。 フレンチに…

日本食のマナー

日本食のマナー

女性を前にしたディナー、とにかくマナーには気をつけたいものです。 日本食にも、フレンチほど面倒くさいことは言いませんが、いちおう、マナーのようなものはあります。 懐石や本膳にはそれぞれ独特の複雑な作法と流儀がありますがそれについてはおいてお…

誤解しがちな洋食のマナー

誤解しがちな洋食のマナー

西洋料理の正式なフルコースに、まあ店によって程度の違いはありますがドレスコードがあったり、また、いろいろと小難しいテーブルマナーがあること、それ自体はよく知られています。 ですが、日本人が当然ふつうのことと思っているけれど、実はそれは西洋の…

中華料理のマナー

中華料理のマナー

女性を喜ばせるディナーを考える時、中華料理を視野に入れることもあるでしょう。 フレンチの正式なコースほど厳しいものではありませんが、中華料理にもいちおう、それなりに独特の食事のマナーというものはあります。 たとえば、日本では料理を取り分ける…

銀座の名店でディナーを

銀座の名店でディナーを

日本屈指の(日本一の、というと異論があるかもしれませんので)おいしいどころといえば、文明開化の街、地価は安定の日本一、銀座です。 名店という名店が軒を連ね、予算に上限は存在しないという恐るべき歓楽街、銀座。その町の中でも王道といえる、一軒の…

女性にうれしい銀座のイタ飯

女性にうれしい銀座のイタ飯

ひとむかしほど前から、フレンチをもしのいで西洋料理のごちそうの定番の座に君臨しつつある、イタ飯ことイタリアン。 もちろん、日本屈指の味覚と高級料理の街・銀座にも、何軒ものイタリア料理店が軒を連ねています。 ラグジュアリーなイタリア料理のRI…