クールでかっこいいMTテンプレート1601

レスポンシブ・ウェブデザインを採用しています!!

スマートフォンやタブレットの登場でウェブサイトの閲覧スタイルが変化しています。デバイスの多様化に対応する手法として、デバイスごとの画面サイズや特徴を考慮してコンテンツの表示を切り替えるレスポンスウェブデザイン」が登場しました。
当テーマも閲覧するデバイスによって画面が切り替わるレスポンシブウェブデザインの手法を取り入れています。

記事表示のサンプル

記事表示のサンプルになります。この部分は、「メインページ」を変更してください。

女性にうれしい銀座のイタ飯

女性にうれしい銀座のイタ飯

ひとむかしほど前から、フレンチをもしのいで西洋料理のごちそうの定番の座に君臨しつつある、イタ飯ことイタリアン。 もちろん、日本屈指の味覚と高級料理の街・銀座にも、何軒ものイタリア料理店が軒を連ねています。 ラグジュアリーなイタリア料理のRI…

シャンパンについての基礎知識

シャンパンについての基礎知識

お祝いのディナーの定番といえばシャンパンです。 ここでは、本当に基本的なところから、かいつまんで説明していきます。 シャンパンはシャンパンという種類の酒ではなく、ワインです。そしてシャンパンという種類のワインでもありません。 種類でいえば、…

ワイン入門

ワイン入門

ディナーの席で、好みのワインの銘柄を指定して注文するというのは、なかなかにスタイリッシュなものです。 ただし、ワインについてそれなりに分かっていれば、の話です。 ろくにわかりもしないのに、にわか知識でかっこつけでそれをやろうとすると逆に恥を…

和食のディナーに日本酒を

和食のディナーに日本酒を

お祝いのディナーにはワインがつきものですが、世の中には日本食の方が好きという方もおられるでしょう。 日本食にワインを添えてはいけない決まりはなく、寿司屋でワインを売ってはいけない法律もありませんが、ごく一般的な感覚では、和食には日本酒をあわ…

安心の日本酒選び

安心の日本酒選び

女性をもてなす和食ディナーに際して安心な、日本酒選びとはどういうものでしょうか? 本醸造・純米・大吟醸などの種類から選ぶ? 純米だろうが大吟醸だろうが、まずい酒はまずいです。値段はあまり参考になりません。 米の品種で選ぶ? そもそもレシピに…

お寿司をたべよう

お寿司をたべよう

女性に喜ばれるディナー、といったとき、まっさきに連想されるのはフレンチやイタリアンのコース料理ではないかと思いますが、和食や中華、その他のエスニック料理などもとうぜん、選択肢には入ってきます。 和食を選ぶにせよ、寿司屋という選択肢もあるでし…