クールでかっこいいMTテンプレート 1063

レスポンシブ・ウェブデザインを採用しています!!

スマートフォンやタブレットの登場でウェブサイトの閲覧スタイルが変化しています。デバイスの多様化に対応する手法として、デバイスごとの画面サイズや特徴を考慮してコンテンツの表示を切り替えるレスポンスウェブデザイン」が登場しました。
当テーマも閲覧するデバイスによって画面が切り替わるレスポンシブウェブデザインの手法を取り入れています。

記事表示のサンプル

記事表示のサンプルになります。この部分は、「メインページ」を変更してください。
女性にうれしい銀座のイタ飯

女性にうれしい銀座のイタ飯

ひとむかしほど前から、フレンチをもしのいで西洋料理のごちそうの定番の座に君臨しつつある、イタ飯ことイタリアン。 もちろん、日本屈指の味覚と高級料理の街・銀座にも、何軒ものイタリア料理店が軒を連ねています。 ラグジュアリーなイタリア料理のRI…

日本食のマナー

日本食のマナー

女性を前にしたディナー、とにかくマナーには気をつけたいものです。 日本食にも、フレンチほど面倒くさいことは言いませんが、いちおう、マナーのようなものはあります。 懐石や本膳にはそれぞれ独特の複雑な作法と流儀がありますがそれについてはおいてお…

誤解しがちな洋食のマナー

誤解しがちな洋食のマナー

西洋料理の正式なフルコースに、まあ店によって程度の違いはありますがドレスコードがあったり、また、いろいろと小難しいテーブルマナーがあること、それ自体はよく知られています。 ですが、日本人が当然ふつうのことと思っているけれど、実はそれは西洋の…

自分でつくるもてなしのディナー

自分でつくるもてなしのディナー

いろいろなレストランでおいしい食事をするのもよいものですが、女性にとって特別に記憶に残る経験になるのは、家に招待して、男性が作ってくれる、手料理のディナーです。 え、料理ができない? まあ米の炊き方も分からないというレベルでしたら無理はなさ…

安心の日本酒選び

安心の日本酒選び

女性をもてなす和食ディナーに際して安心な、日本酒選びとはどういうものでしょうか? 本醸造・純米・大吟醸などの種類から選ぶ? 純米だろうが大吟醸だろうが、まずい酒はまずいです。値段はあまり参考になりません。 米の品種で選ぶ? そもそもレシピに…

寿司屋の作法

寿司屋の作法

寿司というものは、もともと本来、高級料理として生まれたものではなく、発酵保存食品であったものが手軽な軽食となり、人々に愛されるあまりいつしか一部の店がやたら高級化してグルメの頂点にまで食い込むようになった、という性質のものです。 フレンチに…